アイテム名 |
必要BP |
備考 |
どくどくだま |
16BP |
持たせて戦闘に出すと、出したターンの終わりに猛毒状態になる |
かえんだま |
16BP |
持たせて戦闘に出すと、出したターンの終わりに火傷状態になる |
しろいハーブ |
32BP |
能力が下がっても一度だけ元に戻す |
パワフルハーブ |
32BP |
1ターン目に溜める技(ソーラービーム、ゴッドバード等)を溜め無しですぐに発動できるが、効果が発揮すると無くなる |
きゅうこん |
32BP |
水技を受けた時に特攻を1段階上昇させる。効果を発揮すると無くなる |
ひかりごけ |
32BP |
水技を受けた時に特防を1段階上昇させる。効果を発揮すると無くなる |
じゅうでんち |
32BP |
電気技を受けた時に攻撃を1段階上昇させる。効果を発揮すると無くなる |
ゆきだま |
32BP |
氷技を受けた時に攻撃を1段階上昇させる。効果を発揮すると無くなる |
レッドカード |
32BP |
攻撃を受けると、相手を強制的に交換させる。効果を発揮すると無くなる |
じゃくてんほけん |
32BP |
弱点技を受けた時、攻撃と特攻を2段階上昇させる。効果を発揮すると無くなる |
ねらいのまと |
32BP |
無効技を受けても普通に当たる様になってしまう |
ものしりメガネ |
48BP |
特殊技の威力が1.1倍 |
こだわりメガネ |
48BP |
特殊技の威力が1.5倍になるが、同じ技しか出せなくなる |
ピントレンズ |
48BP |
急所に当たり易くなる(+1) |
フォーカスレンズ |
48BP |
自分が後攻(一番最後)で行動した場合、技の命中率が1.2倍 |
こうかくレンズ |
48BP |
技の命中率が1.1倍 |
ちからのハチマキ |
48BP |
物理技の威力が1.1倍 |
きあいのハチマキ |
48BP |
瀕死になる攻撃を受けても1割の確率でHP1で耐える |
こだわりハチマキ |
48BP |
物理技の威力が1.5倍になるが、同じ技しか出せなくなる |
こだわりスカーフ |
48BP |
素早さが1.5倍になるが、同じ技しか出せなくなる |
とつげきチョッキ |
48BP |
特防が1.5倍になるが、変化技が出せなくなる |
きあいのタスキ |
48BP |
HP満タンの時、一撃で瀕死になる技でもHPを1残して耐える。効果を発揮すると無くなる |
たつじんのおび |
48BP |
「効果は抜群だ」の時、技の威力が1.2倍 |
するどいツメ |
48BP |
急所に当たり易くなる(+1) |
するどいキバ |
48BP |
相手を1割の確率で怯ませる |
ひかりのこな |
48BP |
相手の命中率が0.9倍になる |
いのちのたま |
48BP |
攻撃するたびに最大HPの1/10ダメージを受けるが、技の威力が1.3倍になる |
くろいてっきゅう |
48BP |
素早さが半分になり、浮いている(浮遊や、飛行タイプ)ポケモンに持たせると、地面技が当たる様になる |
ふうせん |
48BP |
浮遊状態になり、地面技が当たらなくなるが、攻撃を喰らうと割れて無くなる |
しめつけバンド |
48BP |
しめつける系統の技が強くなる(1/8→1/6) |
ぼうじんゴーグル |
48BP |
天気によるダメージや、眠り粉、キノコの胞子などと言った粉や胞子系統の技を受けない。 |